4/22
普段の生活の中で
気づいてはいけない気持ち
というのが
俺にはある
考えてはいけないこと
とも言うべきか

普通の人との比較
これから先のこと
など・・・

俺には俺の生き方を
探さなければいけない
だから、普通の人と比較したり
これから先どうなるか
など考えていては
なにもできなくなってしまう

何度も思っている
俺はきっと間違っている
普通の考え、生き方
そんなものがあるとするなら
完全に俺は過ちを犯して
ただ闇雲に生きているだろう
そしてそのことを後悔して
後で酷い目に合う
それが常識だろう

でも、俺はこの道が唯一
俺でいられた道なんだ

上手く行かないことが多いけど
いつかきっと
流れを変えて
俺が生きていて良かった
そう思える日を作る

つまらない呪文のようだ
そう自分に言い聞かせなければ
自分が崩れてしまいそう
一人は
自分には楽なのは確かだけど
なにも動いてはくれない
ただ、今年は動いても
相手がなかなか良い反応を
してくれないのも事実だけど・・・

俺からいっても
上手く行かない
そうなると結局俺は
一人でいるしかない
そういうことなんだろうね