3/3
ひなまつりだって
一応人形は飾ってあるが
あまり意識をしたことはない

さて、
今日はF−1、K−1の日
なのね
K−1の方は
まだ見ていないから
なんとも言えないし
特に何も書く事ないんだけど
F−1の方ね
オーストラリアで昼の中継
今年は日本人参戦と
フル日本のチーム参戦で
一応話題豊富で
とりあえず見て退屈しないかな
なんて思って見る事にした
やっぱり、俺が毎回見ていた頃と
様変わりして
マシンのカラーを見ても
チームが判らない
終わってみれば
例年通りフェラーリ独走
だったよね・・・
たぶん、寝てしまった

やっぱりモータースポーツ自体が
今の時代に逆行している感じに
なっているので
辛い状態といえば
そうなのかも・・・・
資金難
地球環境問題
越えないといけない問題は
山積みだと思うね

トップチームとそうでないチームの
差は開く一方で
興味もなくなると
競技自体も成立しなくなってしまう

俺もそっちの方に首を突っ込んだ人間
だから思うけど
やってる方はかなり楽しいし
熱い戦いをしている
でも、それが見ている人に
伝わるか
と考えると
ちょっと難しいのかもね
かと言って
見ている人主義のインディのような
オーバルレースになってしまうのは
寂しすぎるんだけど

ま、自分は自分のことを
やるしかないから
人のやることは
見ているだけなんだよね・・・