2/1
早いもので
またこの土地では一年で一番寒い時期が
やってきました

雪の降る季節だね

久しぶりに人を相手に話していたら
長い時間話してしまった

また1日終った
今日は予想外のところで
良い展開になってくれて
嬉しい結果だった
何が良いって
銀行へ行かずに済んだことかな

でも実際はかなり反省点は多かった
やっぱり自分は気持ち的に
甘いんだよね


根本的な考え方の違い
なんだろうね
この話は上の話とは関係ないけど
俺はきっと
相当いいかげんな奴で
世の中の人からは
蔑まれるような生き方をしているんだろう
でも、
俺の原点
基本理念は
今日1日楽しい生き方をする
これだけなんだよね
明日が楽しいから
十年後が楽しいから
そんなこと全く考えてないんだよね
それは
俺の今までの過去に問題があるんだろうけど
未来を信じて我慢して
なにが手に入る
ま〜良くて明日って
ところだろう
俺に保証できるのは

3日後に何にもできない俺になっていたら
そこに存在しても
何にも意味がないんだよ

俺はまだ自分と戦っている最中

外の人からそれ以上のプレッシャーを
受けたら壊れるだけさ
そもそも俺がこうなっているのも
人からのプレッシャーなんだけどさ
でも、俺は自分と戦っていると
思っている

どんな結論になっても
いつか答えを出すだろう
そう先の未来ではないだろうね
その先で
俺は今と同じように
スロット打ったりしているか
山奥で細々暮らしているか
都会でバリバリ働いているか
この世から消えているか

そんなのはなってみなけりゃわからん

ただ、その時自分が一番楽しいと
思える答えを出すだけだろう

俺が電話をするってことで
動き出す
最期の審判

俺の隣りに誰かいれば
違った選択になるかもしれないが
絶望に向かって
走り出すか
未来に向けて出発するか

俺は相変わらず躊躇っている