12/17
人は当たり前で出来る事に
感動や
感謝はしないもんだよね

それを普通っていうのかもしれないけど

大多数の人ができるようになると
それは出来ない方がおかしい
という流れになっていく

今年、特に最近だけど
そう感じる時が多くなってきた

また、旅に出たくなるのは
そんなことを感じるからなんだろう

俺には長い時間経過を見ながら
先を見て生きるなんて
生き方はできそうもない
それが一人たる由縁でも
あるんだろうけど

本当ならこの歳なら
結婚して子供がいても
おかしくないのかもしれない
でも、
俺は自分の子供を作るのは
できそうにない
自分が受けてきた
苦しみや悲しみを
子に背負わせて
自信をもって生きろとは
俺の口から現段階では言えないから

それは結局自分が自分に対して
まだ解決できていないから

本当に笑えていないから
うわべて生きていくのは
疲れるし
つまらないもんだよ

二面性が元々存在しない俺には
ただ、傷付いて
戻る事のできない場所が
沢山あるんだ