12/14
どうも今日の俺はいけてないらしい
外見的には
いけてる日なんか
一生ないだろうけど

自分的には態度はいつも
通りなんだけど
なんだかあたりが冷たく感じるんだろうか
なんだろうね
これは

今月は長いから
疲れがでてきたのかも
ちょっと暇になったから
ネットしてたら
また負の力を覗いてしまって
そこからなんだか気が抜けてしまった

う〜ん
俺の中では一生懸命も
いいかげんも
嫌なんだよね

自分のペースが好きなんだよね

なんだかね
本当にどこへ向かっているのかね
何とかならないのかね
この状況
今までは
生み出して行く人間としての
生活だったけど
今、っていうか
これからっていうか
なんかあるものをみんなで奪い合っている
そう感じるのは
俺だけだろうか

この社会からは何も生み出さないって
ことはきっと
このシステムに組み込まれた人には
気づけないんだろうね

俺らの世代がこの世からいなくなる頃には
違ったシステムで
暮しや生活パターン
仕事、生きがいができているんだろう

時間を制することは人には
現在はとうてい無理そうな
気はするけど
人間の体は制してしまいそうだよね
子供の頃にアニメやゲームの中での
話が
今では現実味を帯びているからね
結局
チップ(石)が小さくなる
高速に出来るっていう
進歩で
現実にできるものは
いつか必ず実現しそうだけど
時間を制するのは原理が見えてこない

人の細胞の遺伝子情報の解析が終わって
何処をどういじったらどうなるって
判れば
あとは体外でやるか体内でやるかの
問題で
超小型機械を薬のように飲んで
遺伝子操作とか
臓器再生とか可能な話でしょう

ドラゴンボールでいうコポコポとか
ピッコロの体なんかの話が
現実になるんだろうね

ひとはいきつくとこまで
いったのかね