12/6
あ〜長い
今月いつになったら終わるのよ
まだ6日

なんか最近こんなことばっかり
書いてる

なにをそんなに
死に急いでいるのやら

でもね
不況だ不景気だって
もう聞き飽きたね
そもそも世の中からお金って
消えちゃったのか?
便利にしているっていう
人間の生産性の向上は
逆に仕事を減らしてきたから
結果的に首をしめているんだけどさ

そんなに便利にして
空いた時間で人間は何するんだ?

実際働いている人は
前より数段忙しくなって
辞めさせられた人は
何にもすることがなくなったんじゃないの

なんかおかしな方向へ行ってる気が
するんだけどね
共存と競争は違うよね

今日の夜は霧になった
いくらやっても
視界が開けない俺の車

俺がなにかをやる前に
足元から
すべて崩れていきそうな
勢いだな
ま、
9月の時点で
何も変えれなかったんだから
今度もダメだろうって
予想もできなくもないんだが

破滅へ
突き進む
ここで分岐して
頑張ってみれば
普通の生活は手にはいるかもしれない
でも、俺は
その選択はしないだろうな・・・

この道しかなかったから
この道を来たけど
いつからかこれが
俺の道と思って歩き出したからだろうか