1/6
打ちにもいけなくなって
ふてくされモード突入
昨日から
貯蔵ビデオを見てる
ぶっと〜しで
見るのは
いいかも

久しぶりに見た
ガンダムZZ
これは前に初めから最後までを
ビデオで借りてダビングしてあった
自分はもちろんガンダム世代で
初代から続編のビデオまでは
見た
今やってのは全然見ないけど
ZZ辺りまでは見てた
普通の人は初めのガンダムだけ
見てる人が多いが
自分はZZを1番よく見た
結局自分がリアルタイムに
見ていた時期っていうのが
幼すぎた
ということなのかもしれない
たしかにガンプラとか
爆発的に人気になっていた
あの時期
俺もかなり熱をいれていたが
果たしてあの時期に
内容を理解できていたか
というと
疑問だ

あの時期同じように流行っていた
キン肉マン等に比べて
内容が明らかに大人向きだった
ように感じる
あのアニメは終わって
俺は中学生になったが
続編のZが始まった
俺は初めの放映は
途中で投げた
あの主人公のカミーユという
少年の行動や言動、心境が
あの当時の自分には理解できなかったんだ
しかし
中学も終わりの頃に
また再放送をやっていた
この頃になると
やっと言わんとしていることが
理解出来るようになっていた
やっと面白いと言うことが
分ったんだ
丁度その時期に見ていたのが
ZZで
それがいつまでも残っているから
たまに見たくなるのかも
しれない

それはいいんだけど
昨日の夜に何を思ったか
久しぶりに探偵ナイトスクープ
撮ろうと思い
上から録画してしまった・・・
アホすぎる
一時間消してしまった・・・
ダビングテープ・・・
何でツメ折ってないの・・・

ひや〜