11/1
月も変わって
新たに何かある・・・
わけないか

それでもイベントに行ってみたんだけど
もう資金不足で
堅い勝負しか
出来ません
こうなると
なかなか勝負に踏み切れない
悲しい状態です

それにどうもこれからA社から
本命台が出るらしいから
それが導入始まってからが
勝負かも・・・
今度のはバランスが良いと思われるから
長持ちしそうだし

期待大です

それと
昨日ふと思ったんだけど
台のリサイクルってどうなってるんだろう?
よく思うのは
スロットも一連のテレビゲームと
同じような気がするんだよね
その昔
エポック社ってところからでてた
マイナーなゲーム機辺りからが
始まりだろうか・・
それから一世風靡した
ファミリーコンピュータ
それがスーファミになり
それと同じく裏ではセガが
イマイチメジャーにならない路線で
ゲーム機作ってた
その後プレステになり
ドリキャスになり64になり
プレステ2になりって
してるけど
だからどうしたっていうか
スロットは
そもそもそのハードと
ソフトを一緒に販売してるような
もんだよね・・・
台って言うもの自体に
既に筐体全てが含まれてる
これって
ソフトだけ交換する事は
出来ないんだろうか・・・
今の時代なら
液晶が備え付けになる時代なったから
ゲームの説明とかは
全部液晶で表示させて
パネルは交換か
シールにするとか
そうすれば毎回台ごと替えなくても
ソフトだけ替えて
リール張替えれば
新台になるから
コストがかからなくなるような
気がするんだけど・・・

せめてメーカーごとで筐体が
互換性があれば
それが出来るような気がするんだけど・・・

ま〜それらしいことは
やってるんだろうな・・・・
下取りとかやってるみたいだし
それをリサイクルしてるんなら
同じことだよね

でも、一人の打つ人間として
この頃は完全にパチンコが
衰退したような流れと
同じ歴史を辿ってるようにしか
見えないんだよね・・・

偏った出方
作るだけ作るメーカー
売りまくる販社
出せないお店
やる気のない客
どんどん悪循環

儲かってるのはメーカーだけ
なんだよね・・・
1番損してるのは
打ってる人、次はお店
何なんだろうな・・・

この流れは変わらないのかな・・・