幸せって?
12月に、また借金した
4桁
まだまだ 死ねない
ガキが成人するまで
借金を返し終わるまで

でも、生かされてるだけで 幸せだ
マジ

傍から見てる人からは、幸せそうに見えてる人が
実は幸せでなかったりする
ちょっと太った・・・髪が薄くなった・・・子供の成績が悪い・・・胃の調子が悪い・・・
気にし始めたら、きりがない
そういう人に限って、平均以上の生活水準だったり、美人だったり、新車を乗っていたり、預貯金がたくさんあったり、新築に住んでいたり・・・

そんなもんだ

美人の女性は、しわや白髪が増えたと気に病んだり
新車を乗っている人は、バンパーにこすり傷ができたと苦にしたり
¥1.000万以上貯金のある人が、ペイオフで、超えたお金をどう運用しようとか
新築の白いクロスに子供が落書きした、とか
子供が有名私立に入学できなかったり、とか

云々かんぬん  etc えとせ・・・

俺は昼飯が、今日食えれば、幸せだ
それがカップラーメンでも、味噌汁とご飯だけでも
ないより、食えれば、幸せだ

俺は家を建ててもいない 車関係なのに新車も買ったことがない 女を囲ってもいない ギャンブルもやっていない
だのに借金だけは人並み以上にある
でも、やりがいのある仕事がある
向上心だけは、ある
俺を頼りにしている社員がいる、顧客がいる
それだけで、幸せだ

不摂生で体中にガタはある
けど、致命傷はない
幸せなことだ

今が、幸せと思うかどうか
それだけのことだ

俺は、幸せだ
そう言い切れる自信があることが 幸せだ