ちょっとだけ 嬉しい
♂ガキ 小5 11歳

俺の創った曲をピアノで弾いている
俺がたま〜に弾いたのを覚えて、耳コピーしてやがる
あんまりいい加減なコードで弾くから
「おい、そこはそーじゃねぇ こうだ」
とつい口を、もとい指を出してしまう
4音のセブンスコードは、ガキのまだ短い指には難しいと思うけど
一生懸命弾いている
普段は口ごたえばかりして親をからかうのに
その時ばかりはおとなしい

実は、ちょっと嬉しい感じ

俺の創った曲はバンド用のものばかりで、ピアノのパートはほとんど伴奏
メロディがわからないから、スコアをちょっとアレンジして教えると
すぐ覚える
思わず俺も弾くと、おう、連弾だ
3年前にやった時より、ガキははるかに上手くなっている

もう俺はガキに追いつけないだろう
今年の発表会は、最後の連弾、したいもんだぜ