マジかよ!?
今日、正確に云えば昨日の日曜日
時折激しく雨が降る中、『佐久市消防団操方大会』が開催された
俺達は消防自動車の部
この日を限りに、朝4:30起きの早朝訓練から解放される・・・ハズだった

ところが

なんてこった!?

優勝しちまった

一発勝負の競技で、最高のタイムをたたき出し、ミスもほとんど出ず、優勝候補を押し退け
ての快挙だった
市長からメダルを貰い、ケーブルテレビのインタビューを受け
おまけに同じ分団から出場した小型ポンプの2チームまで、準優勝と3位
トップ総ナメ
予想だにしてなかった出来事に、選手一同、分団の皆が大コーフン
なんでも優勝は2、30年ぶりだそうな
その後に予定されていた慰労会は、急遽祝賀会へ変更され
お偉いサン達も沢山集まって無礼講の大宴会
2次会・3次会まで付き合って、ベロベロ状態
ミニスカ見せブラのおねーさんに見とれる間もなく酔っ払ってしまった

ウソじゃない証拠に、久々見る日記に載せた

次は群大会
猛特訓はあと2週間続く
ナポレオン睡眠もまだ続く
こうなりゃヤケ

今度優勝したら、触れるお店に連れてってもらえないかな
そうすりゃガンバっちまうんだけどな