久しぶりの休暇は、はじまりと共に終わる
ダチの家で酒を飲みながら、ダチの友人の話を訊いた

その友人宅では、一年に一度くらいしかセックスがないらしい
奥さんに 『仕事とセックスは家庭に持ち込まないで!!』
と言われているらしい
でも、子供はいるらしい
一年に一度のセックスで、出来たらしい
一発必中か

・・・・・

しかし、これじゃ一体何のために働いているのかわからねーな
ウチもGWには一回くらい、と思っていたが、甘かった

女が考える以上に、オトコの人生におけるセックスの意味は大きい
女はタネをもらってガキが出来さえすれば、オトコを必要としなくなる
オトコは本能的にタネをそこらじゅうの女にバラまこうとするから
人間の世界では、妻が一身に受け止める必要がある
そうする妻が、減ってきてるんだな

男は生活を維持するために、カネを家に入れ、女は生活に必要な最低限の育児と家事をする
今ではその中に、セックスまでは入っていないようだ
簡単に云えば、お互い同居人か
セックスも仕事も、外でやってから家に帰る、そーゆー時代か
かいしょうのない男にセックスなどする資格がない、と言われればそれまでだが

俺は、何のために働いているのだろう