F1は、世界一流の選りすぐりレースクイーンでもお飾りの一つにしかならないという凄さ!
琢磨君、おめでとう!
去年鈴鹿で走って以来、まる一年ぶりに走って
それでも入賞しちまうんだから、やっぱたいしたヤツだ

シューマッハ兄弟を押さえて一歩も引かず
おかげでミハエルはフロントノーズをへし折った
肝っ玉もたいしたモンだ

トヨタもロウンチ・コントロールが熟成してきたのか
セカンドを独占
ナニが何でも鈴鹿に賭ける、その意気込みは
スタンドの大応援団にもあらわれていた

シューマッハとライコネン+モントーヤ=年間チャンピオン争い

フェラーリとBMW+マクラーレン=コンストラクターズチャンピオンの決定の瞬間

トヨタとホンダ=予選ではリードした新興トヨタと、かつての黄金期を誇るホンダの意地の張り合い
SUZUKAとフィスコ=世界で唯一の立体交差サーキットと、富士スピードウェイを買い上げてまでホンダに勝負を挑むトヨタ

BS vs ミシュラン=問題続きのブリヂストンとミシュランの世界戦略

そして、中嶋以来の希望の星、唯一の本格派日本人ドライバー、佐藤琢磨

今年SUZUKAに行った人が羨ましい
最終戦の、最後のゴールインまでチャンピオンが決まらないなんてハラハラドキドキの年は
そうないだろう

ああ

やっぱり俺が行ってりゃよかった......