でんでんイヌ
わたしは ココア

この会社の奥さんに貰われてきて、事務所に住んでる生後3ヶ月の子犬よ
事務所のすみっこ、奥さんの足元でひっそりと暮らしてるの
なのに、社長さんたらヒドイこと言うの

『この事務所にも、クワガタ・ネコ・モグラといろいろ出たが、とうとう犬か』

だって

でも、社員のみなさんも、夜訪れる子供達も、みなさん優しいから好き
だからお仕事中は、うるさく鳴る電話にも我慢するし
みなさんの邪魔にならないようにじゃれないでジッとしてるし
鳴き声一つも立てないで静かにしているの
静か過ぎて時々存在を忘れられるけど

この頃寒くなってきたから、お利巧にしているご褒美に
暖かいおうちを買ってもらったの
気に入って、その中でネコみたいに丸くなってる
ついたあだ名は

でんでん犬

・・・・写真、載せられちゃった