♪ヴイエイシーエイティーアイオーエーン
やっと休みになったのに、雨でどこにも出られねえ
ネットやろうと思っても、入れねえ
ほとんどガキの夏休みの宿題のお手伝いに消える
貴重な夏休みの日々・・・哀しい

休み前に、社長になってから初めてのある大仕事があった
それは・・・

ボーナスを出すことだ

え?今ごろ?と驚かれる人もいるだろう
だいたい6月か遅くても7月だからな
ところがどっこい、ウチの会社では創業以来永らく
夏休み直前に支給することになってるのだ

ホントはボーナス出せるほど儲かってなく、
むしろ赤字なのだが
ただでさえ安い給料だから決死の思いで支給した
それでも前年並みはキープした

ひとりひとりにキャッシュで手渡し
ひとことふたこと話をするのだが、
まだまだ身分不相応な気がして照れくさかった
肩書きは社長でも、自他共に認められる社長になりきってないからだろう

さて、当の社長はボーナスどころか給料さえも満足に貰えていない
唯一の救いは、妻が会社の経理をやっていて
この会社の内情を知っているので
「このカイショナシ!Hなことしか取り柄のないドスケベ!」
と、どやされる心配がないことだ 

せめてもの思いで、値下げ商品のビキニを買ってやった
着てくれることを祈って
(冷夏なのに いつ着るんだ?)