キス
といっても、魚じゃないよ
ちゅーのことだよ
口づけのことだよ

♀ガキがしてくれなくなってから、もう3年か
出社前、いつも玄関で
「ぶちゅう〜」
とやってくれていたのに
実は寂しいんだよ

キスといっても、唇が触れ合うだけの軽いモノ
唇と唇を重ね合わせるモノ
舌と舌を絡ませる熱いモノ
唾液や舌を吸い合い、舐め回し、どっちの舌だかわからないくらい
情熱的なキス

キスする場所だって、オクチとは限らないぞ
・・・と、またそれるから、これくらいにして

口移しがイイと思うのは、オレだけではあるまい

むか〜し昔の、独身時代の頃の
夏の東京
朝、イイ気持ちで寝てると、突然クチの中に冷たいアイスコーヒーが入ってきた
なま暖かい唇の感触と共に
ゴクゴク飲むと、次から次から少しずつ入ってくる
これが、ウマイ!
寝汗をかきながら、クーラーもない、うだるような東京の真夏のアパート
ちょうど喉が渇いた頃に、寝ながらにしてアイコを飲める
寝起きもイイ
サッパリと起きれる
彼女に鍵を渡しておいてよかったぁ〜と思える一瞬

真冬の東京
彼女のアパートには風呂なんて付いてなかったから
泊まるときは近くの銭湯へ、二人で
一緒に歩く道々
タバコを忘れたオレは、彼女がタバコに火を付けると、無性に吸いたくなった
どうせ夜だ 誰も見ちゃいねえ
見られたってかまわねえ

彼女がタバコを吸い込むと、おもむろにぶちゅう
吐き出す甘い吐息を、肺の奥まで吸い込む
うめえ!
二酸化炭素が程良くマジって、ちょっとだけ薄いけど
うめえ!
なぜかムスコがパンパンに硬くなってしまい
銭湯の前でうろうろして寒かった

春の東京
映画をオールナイトで観に行って・・・

秋の東京
ドライブすると眠気覚ましに・・・

もういいか