軍歌と BEATLES
週ハジメの集金日、しかも身内の不幸のためベテラン社員が一人休み

クソ忙しいのはわかってるくせに、社長のヤロー
「飲みに来い」とはふざけてんのにも程がある
いろんな会合でも引継ぎの面通しとは理解しているが、出るのはため息ばかり

○○会、××組合の寄り合い、△△の定例会など
クソ面白くも無い、要するに飲み会が、月に3つもありやがる
「おめえが社長になったら、こういうのにもちゃんと出なくちゃいけねぇ」
だと?

まあ、わからなくもないが、わかりたくねーな
戻って仕事を片付けたら、ほら、もうこんな時間
おかげで帰れねぇ

俺は飲むのは嫌いじゃないが、それ程飲めるわけでもない
飲み比べじゃ、コーヒーとかコーラの方が、よっぽど自信あるぞ
ダチと楽しく飲むとか、女の子としっとり飲むんなら別に問題は無いんだが

第一、あのカラオケ
歌いたいヤツが歌いつづけるのもメーワクな話だが
お前も歌えとマイクを持って強制されるのはかなわん

俺の持ち歌は、ユーミンとかプリプリとか中原めいことか飯島真理とかアンリとか竹内まりあとか今井美紀とか小坂明子とか
女性ボーカルが主だ

ちなみに、これから歌いたいのは平松絵理

こんなのを、あーゆー会合で歌ったら、間違いなくヒクぜ
歌えるワケがない

ウチの社長が歌ったら、次は俺だという
しょうがないから、ヒクのを覚悟で、とりあえず何でもござれの
BEATLES(横文字)

社長は軍歌
「♪若き血潮の予科練のぉ〜」
次、俺 Eight Days a Week(エイト デイズ ア ウィーク)
「♪ooh I Need Your love Babe〜」

みんなの目玉は四角だよ〜(by たま)

カンベンしてもらいたいもんだゼ