見てくれの綺麗な女性が、本当に綺麗かどうかは疑わしいと思う理由
部屋の汚ったねえ女性が増えている(らしい)

前にTVで見たが、衣服も化粧もビシっとキメた
綺麗な姉ちゃん、可愛いネエチャンの部屋を訪れてみると・・・
見なかったことにしておこう、と思うくらい
おぞましい光景が広がっていた
・・・ショックだった

ヤローの部屋なら、わかる

東京は新中野に住んでた友人の4畳半のアパート
ちょっと古いが、窓からは新宿西口のビル街が見えるいいところ
なのに、一畳を除いて部屋にはビール瓶と雑誌が隙間なく並べられ
その上にスポーツ新聞とエロ本とゴミがうず高く詰まれ
残された一条は万年床に占拠され
布団の上で飯を食う
茶羽ゴキブリが堂々とうろつき、下の部屋で自殺者がいたことを知らず
腐敗した死体のある部屋の上でのんびりと暮らしていた(夏)

後輩で、俺の側に住んでたヤツ
世田谷は千歳烏山、私鉄沿線のいい街だ
そいつの6畳の部屋の半分はAV(オーディオヴィジュアル)機器で占拠され
一畳を残してまわりはすべてオーディオ雑誌で埋め尽くされ
隙間にはティッシュと残飯と缶が詰まり
残りの一畳に敷かれた万年床の周りは、寝汗などで繁殖したのだろう
カビだらけ
畳は腐り、大和黒ゴキブリの大群(親子含む)がゴミの間を
我が物顔で走り回る
ゴキブリのがさがさと走る音は、大群だとかなりウルサイことを知る人はわずかだろう

しかし、こういう奴らに限って、いいAV(AV機器)や
いいAV(アダルトビデオ)なんかを持ってて
つい長居しちまうんだよな

ヤローなら、まだいいと思う
それが、見目麗しい女性の部屋だったら・・・
100歩譲っても、俺はカンベン

なんでこんなことを云うのかというと
ウチの事務所が汚ねえ
ここまでひどくはないが、紙の使用量が毎日かなり多く
受発注回答の連続用紙、電子カタログから落とした車の分解図、FAX用紙、パーツカタログコピー、見積り書、納期回答書
あと各車メーカー系の納品伝票、顧客への伝票、日計・日次票、出荷依頼書
そして電話によるメモメモメモ・・・

若い女が3人(おばさん含む)もいるんだから、少しは気を使え
俺にかたつけさせるな
ケータイしてる暇があれば、少しは社内美化に気を止めろ
こーゆー女の子に限って、自分の車が土禁だったりする

あ〜、ボヤいたって、綺麗にならねぇ
やるか
腹減った
眠い