人の成功談には、確かに奮起を促すものはある
仕事の合間を縫って
佐久・上田・小諸の商工会青年部主催の講演会を拝聴してきた
若手後継者等育成事業の一環で、3市合同でやるくらいだから、講師も2人招いて
対談方式で結構盛大にとり行われた

講師の一人は、ヨーロッパなどで活躍しているアコーディオン奏者、「coba」氏
もう一人は蕎麦打ち料理人、「北沢正和」氏

coba氏はチャート1位にもなった程の人らしい
CM、TVテーマソングなど作品は結構あって、きっと知らないうちに聴いているのだろう
俺は知らなかった

北沢氏は山奥で、一切宣伝をせず「職人館」という蕎麦屋をやっている
地元より都会で有名らしく、駐車場には県外ナンバーの車ばかりらしい
なんかNHKの連ドラで、そんなのあったな
でも、すぐそばにそんな有名なグルメのお店があるなんて
知らなかった
今度食いに行こう

勿論、2人とも長野県出身(在住)
見る日記に載せてあるよ