誕生日は、イベント近くは避けよう(避けようがねーだろ!)
昨日の夜、いつも女子高生で賑わっている店へ行ってみた
店内はがら〜んとしていて、店の中は女子店員と俺だけ
ふだん間近で見ることの出来ない、アクセサリーや小物達
ひげ面のおっさんが、女子高生御用達の可愛い品々をじっくり見定めている姿は
たぶん異様な光景だっただろう
普通の日じゃ、ゼッタイ見せられない
おまわりさん、呼ばれちゃうぜ

妻の誕生日は、12月26日
いつもクリスマスの売れ残りケーキだから
今年はイブじゃなくて、クリスマスにケーキを食べるのさ
たまにはプレゼントを、などと思ったのだが
買いに行く時間がない
かといって、女子高生仕様の品ではどーあがいてもムリがある
結局、オールディーズの2枚組みCDになった

クリスマスプレゼントだかバースディプレゼントだか
買ってる本人もわからん

ま、いいや
ないより、マシだろ