さて、今週いっぱいで終わりと思うと、開放感が心地イイぜ
「期待していたのに、デキなかった時の男ほど、キケンなものはない」
      by fairlady(My fairladyじゃないよ)


結婚して、一つ困ったこと

それは、空腹で死にそうなのに、目の前に食べ物が歩いていて
それを食べられないで我慢しつづけること

…なんかそんなTV番組があったな


どんなに空腹でも、食べ物が無いんなら、我慢しなけりゃいけない
独りでいる時は、グラビアの水着でも、エロ小説でも食って
飢餓を乗り越えることができた


でも、結婚すると、そうはいかない

確かに、ご馳走が目の前にあって、いつでも食えるんだから
昼だろうと夜だろうと車ん中であろうと山ん中であろうと
腹が減ったら、いつでも食える…はず

ところがしかし、厄介なことに、このご馳走は意思を持っている
いつでも素直に食べられてくれるとは、限らない


空腹は、突如としてやって来たりもする

それは、ご馳走が着替えている時や、呑んで帰ってきた時、風呂上りや
お出掛けの時にやって来る傾向が強い


ご馳走は、見なければ我慢できる

でも、毎日見せ続けられて、しかもそれを食えないとなると

かなり辛い

また、最初はご馳走であったはずなのに
だんだん定食からAランチ、コンビニ弁当へと姿を変えていく場合もある

だから、人によっては外食してしまうこともしばしば

女の立場から云うと、いくら御馳走作っても、食べてくれない旦那もいる
まあ、人それぞれだ

・・・たまってんな