ケータイしながら運転するのだけは、やめようぜ(特にオレ)
eriが事故った

彼女が会社から出ようと右折したら
とっつぁんバイクが横から、DON!
会社のADバンは、フロント右ドアとフェンダーがべっこり
フロントガラスはくもの巣状態

eriに怪我は無かったんだけど
オッサンは道の真中でぐったり
ヘルメットの中や道路には、血がベタリ
救急車で運ばれていったけど
どうも大腿骨の複雑骨折で手術、入院となったらしい
eriは真っ青で、警察から事情聴取を受けた後、社長と病院へ
ほんと、命に別状無くてよかった

でも、それからがパニックだった
土曜とは思えないほどの忙しさの中で
社員が一人、交代休みでいないし
社長もeriもいないし
集金を俺が全部しなければならなくなったし
来客に鍵にローターに追われつづけ
配送が間に合わないから、あちこちから矢の催促
まったく、ジゴクの忙しさだった
妻も月末ということで、ガキを友人宅に預けて手伝っていたのだが
帰れない
結局朝イチから夕方まで、預けっぱなし
このところ、1日一食と午前様が復活してしまった

昨日の心地良い疲れとは正反対の、どんよりとした疲労
でも、しかたない

皆さんも、師走の忙しさで事故を起こさないように
事故車を見る日記に載せた

気をつけましょう