★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*
グレイの仔猫は、お星様になったよ

昨日の月曜日
・・・そういえば、親猫が轢かれたのも、月曜日だった・・・
仔猫は会社の前の国道で、無残な姿で発見された
なんで国道の向こうに行こうとしたのか
わかるものがいる筈もない

俺は、仔猫のために結構よくやっていたと思っていた
近所の人や知人友人、会社のお客や取引先にまでお願いしたし
サイトに来る人に、仔猫を貰ってくれと迫ったりもした
里親サイトに登録したり
心ある方の好意で、里親募集の広告を出してもらったりもした
しかし、これらはすべて自己弁護
たかが猫どもに、ここまで心をくだいてやっているのだという
詭弁と欺瞞に満ちた自己満足にすぎない

仔猫の最後の姿を見る日記に載せておきました
よかったら見てください

あれだけ猫を煙たがっていた社長が、母猫の時と同様
グチャグチャに踏み潰される前に亡骸を拾ってきて
それこそ猫の額ほどの庭の、木の下に埋めていた

これらのことは、真実を知ったら悲しむ人がいるので書けなかったけど

その人には知らせた だから書く

俺が書いてやらないと
あのノラ猫達がこの世に存在した意味が見つからない

もうこれで

重い鉄の非常口の扉を、開けておいてやる必要も無くなった
シャッターを下まで閉めずに、仔猫が通れるほど開けておいてやる必要も
なくなった

夜、会社でパソを打つ俺を
プリンターの上でくつろぎながら見下ろす奴は
もういない