あと2時間で酔いを覚まさなきゃ
なんか、ようやく日記が復帰したようだな
でもって、俺も今帰還
会社へ

いくら大得意様とはいえ、週明けの月曜に、朝まで呑んでるのは
ちょっとまいるぜ
pm9時まで客が来てたのに、イキナリのお誘い
客を帰して2次会までお付き合い
若い衆を送り返して、こんな時間だ
寝たら死ぬし、更新もままならなかったので、起きて徹夜する

集まった中で、俺が一番の年上とはな
酔いつぶれの面倒、中締め、カネも出さなきゃならないし
最後までシャンとしてるのは辛いけど、若い奴らにゃまだ負けん
ベロベロでも、起つぜ(前にも書いたな)
別にヘンなことしてた訳じゃないよ

星が奇麗だ
真っ二つの半月に負けず輝く冬の大三角
北斗と獅子が背中合わせ
全天一のシリウスより明るい光を放つのは、惑星だろう

野辺山に雪が降るくらい寒い放射冷却の夜
酔いで麻痺した身体は、飽きもせず星を眺めたよ

グレイを見送るに相応しい夜空だ