NEKO 捕獲 大作戦 part.4 グレるなよ、グレー
「にゃおおん!!」


ビクッとして起ってみると、カウンターの向こうでグレーがこちらを見ている

身体は小さいけど、鳴き声がこんなに大きいとは知らなんだ
エサの催促だと思うんだけど、エサはかごの中に置いてある
けど、こいつは入らない
シロとクロを見て、さすがに学習してしまったようだ

何度かかごの側まで来るんだけれど、俺と目が合うとすばやく身を引く
そして、また鳴く
俺も辛抱強く待ったが、どうにもらちがあかない
こいつの我慢強さには、負けた
腹へってんだろうに、ゼッタイに入らない
俺はかごからエサを出し、傍らに置いた

俺が離れると、ガッツクこと!
お前の空腹はよくわかる
俺もそうだから

あ〜、どうすんべ?
明日から俺は留守にするし
ガキどもにエサヤリ当番させるか