帰ってきたでごじゃる
佐藤琢磨君、まずは入賞おめでとー!!!

最後、シューマッハが流しにかかって琢磨の後ろに張り付き
琢磨は同一周回でまわったので
ややこしい説明になるから省くが、皆がチェッカーを受けた後
コース上には琢磨一人
ラストの周回、彼がいるところ旗がスタンドから振られ
15万大観衆のウェーブを引き連れてのウイニング・ラン

いやあ、おしっこチビリそうだった

10年程前、アグリが3位になった時も興奮したが
あれはある意味、あれよあれよでなったので
スゲーとは思ったが、ドキドキするような感じではなかった
それ程好きな選手でもなかったし
第一自由席みたいな視界の悪いところで、よく見えなかったし
それでも俺も一生懸命、小旗を振ったが

今回はちょっと違う

琢磨は、アグリやシューマッハやセナのような英才教育はまったく受けていない
大学の頃に転進して、実力一本でF3で優勝した逞しき雑草だ

にこやかで、チビで、どこにでもいる気のいいあんちゃんに見えるヤツ
F1ドライバーの肩書きがなかったら、一生童貞かもしれない
決してオンナにモテそうもないし
しかし、ルーキーイヤーでポイントをゲットした日本人ドライバーは
かつてナカジマしかいなかった

俺はヤツを応援していたから
レース中はハラハラドキドキワクワクと興奮の連続で
いわゆるイキっぱなし状態
この時ばかりはオンナなんかメじゃなかったぜ
(とかイイながら、ちゃんとレースクイーン撮ってる俺は誰だ?)

不景気で明るい未来の展望も無いこの冷え切ったご時世
サイコーにスカっとしたぜ!
3日間、天気もサイコー!
ホテルも食事もサイコー!

俺はオンナのことは書いても、オトコのことはまず書かない
それだけで、俺がいかに彼を押してるかっつーことがわかるであろう

ちょっと触れとかなきゃ
ホンダ様ご招待御一行、日本全国から総勢240名、トヨタご招待組と鉢合わせ
旗の大きさと数で、こっちの方が勝ってたな
トヨタも応援してるんだけど、便宜上ミカ・サロ頑張れとは云えなんだ

しかし、こういうホテル⇒宴会⇒お楽しみコースは
昔からお年を召した社長さん達が喜んで行くのであるが
さすがにこの企画には若いヤツらばっかり
呑んでても、気兼ねないから楽しかったよ

一つだけ悔いが残るのは
歓楽街へ行きそびれちゃったことだな

いろいろなところに写真アップしたから見とくれ!
マシンその他は、本館の「Topix」に詳しく載せました

ヨロシク!