審判下る!!
タイトルは、地元TVからいただいた

まあ、結果は分かっていたけどね
前回より20万票以上も得票するとは!ダブルスコアだし

田中康夫は地元土着マスコミからも煙たがられていた
脱・記者クラブ宣言で
小さなマスコミにまでオープンにできるよう門戸を開いただけなのだが
結果として大手マスコミの特権を奪ってしまったからだ
おかげで、選挙関連のニュースは全国版の方が詳しかった
そのTV局までが敗北宣言
やはりマスコミだけあって、民意に反した放送はできないにだろう
議会側に厳しい覚悟を促していた

その議会側の敗北は、前代未聞の知事不信任決議で
田中が解散を選ばず失職という選択をしたときから始まっていた
その後の顛末は言わずもがな

アンケート調査で、彼を選ぶ決め手になったものは
県政の改革への期待と実績・人柄で
脱・ダムなどは4%しかなかった
そのわずかな部分へ食いついて大騒ぎしたセンセイ達
ついでに、落選した長谷川の事務所には
その応援したセンセイ達、サッパリ来ていなかったそうな
カワイソーなケーコおばちゃん

来年4月には議会選挙がある
甘い汁に吸い付いて己と身内だけちゅうちゅうやってたパラサイトが
その時に駆除されるだろう
ちょっと楽しみ

さあ、ガンガンやってくれよ
スケベの田中康夫!(自分でそう言ってるんだから、いいのだ)
スケベなヤツに悪いヤツはいない(ホントか?)
スケベ同盟長野支部でも作るか