決戦前夜・・・ということになるのだろう
ちょっとマジメに長野県政のことでも

イヤ〜な田中康夫を引きずり降ろした県議のセンセイ達
そこまではよかったが、起てるヤツがいない
田中秀征あたりでももってくれば、互角に渡りあえたろうが
お断りされた
結局、この期に及んで長谷川けいこを押す始末
まあ、静観しましょ

俺は別に誰がなってもいいけど、後世に借金ばかり残しちゃイカンな
極端なハナシ、これでは破産するから税金を2倍にする
と正直に言ってくれた方が、ホッとするカンジ

今の日本がそうだ
先進諸国で、イタリア以上の借金
みんな、声を大にしては言わないが、将来に不安の無い人はいないはず
老後の生活、年金、高齢化、少子化、資源枯渇、環境汚染えとせとら

せめて、長野を大いにひっかきまわして、ぐちゃぐちゃにして欲しいな
結果が成功でも失敗でも
過去の栄光にぶらさがってたり、過去の延長線でしか
ものごとを考えられない御老中達にはさっさと引いてもらって
未来のために、大いに暴れてもらいたい

田中になっても、たいして変わらなかった
一つだけ変えたといえば
県民自身が県政をいやでも意識するようにさせた
加えて、他府県の目も長野に向けさせた
その功績は、新幹線や高速やオリンピックを持ってきて
一時の潤いをごく少数の支持者に与えたことより
偉大なのではないか

田中康夫、長谷川けいこに、羽柴秀吉が加わって3つ巴の戦い??
(市川候補はこの前演説会で白旗あげちゃったし
 事実上は田中長谷川の一騎打ちなのだが)
結果が楽しみだ
見る日記に載せといた

俺は、羽柴秀吉、結構好きだ
一回くらいは何処かで当選しないかな?
彼の政治手腕を拝んでみたいぜ
マジ