いかん、このままでは本当は俺が女より猫の方が好きだと誤解されるかもしれない!
仔猫が戻ってきた
いや、仔猫なんてもんじゃねえ
あれはガキ猫だな

しばらく行方知れずだったんだけど
親猫が俺をアブナイ奴(?)ではないと認識したらしく
子供を呼び戻したのだろうか?

みんな帰って俺が一人でやってると、倉庫でドタバタはじめる
最初はなかなか姿を見せなかったが、最近になってやっと3匹いることが判明した
白・黒・グレー
うまいこと色分けしたもんだ

24時を過ぎる頃、仔猫は少しづつ大胆になって
事務所で鬼ごっこをする
なんとか写真を撮りたかったのだが、目が会うだけで逃げてしまう

でも、やっと撮れたよ
だから書いてる あ、見る日記見てね!

オスかメスかもわからない
棚の部品を落としまくり
珍しく夜食にホカ弁を買ってきたら、トイレ行った隙にちくわ天を持ち逃げするし
触ろうとした俺の手に猫キックをくらわし
商品のカーマットを、猫の毛だらけにされて
俺の苦労は倍になった感じ

でも、いつかはこの棲家である会社をでてくだろう
それまでの辛抱だ
この遊びつかれて寄り添って寝るガキ猫どもを見れば
我慢してやるしかねえじゃん