ネコいりませんか〜?
ウチの会社の倉庫に巣作りした猫
子猫の鳴き声が事務所まで聞こえてきて、ちょっと悩んでる

今日、こともあろうにウチの女の子が
2階の開かずの倉庫へもぐりこんで
ホコリだらけになって2匹の子猫を捕獲してきた

「4匹いたよ。親猫がフーフーいうから、2匹しか連れてこれなかった」
と、こともなげに云う

よく考えてみれば、彼女はネコ好き
「車オマカセ日記」の6月28日の日記を読んでもらえばわかる

でも、6匹もネコがいるのに、さらに持って帰るのか?
ところが、彼女は箱にボロ布を敷いて巣を作ってやり
親ネコのいる2階へ再びホコリだらけになりながら
子供達を返してやった
そして、取引先のセールスやお客が来るたんび
「ネコいりませんか〜?」
とやっている

面倒見がいいというのかなんというのか
仕事もそれくらい必死になってやってくれれば・・・

つい写真を撮っちまったよ
ネコじゃなくて、俺を抱いてくれぇ〜♪

非常口にあるよ