なんだかんだいっても、ガキを卒業した今じゃオトナの女性の生態に一番興味があるのは事実
あまり言いたくはないが、実は動物は大好きだ
生物ならば、小はウイルス・アメーバから
大はシロナガスクジラ・ブロントサウルスまで
過去現在大小有害無害問わず、好きである
好きだ、スキだ、好きなんだよ〜♪(ヒデキ風に)
特に、両生類・爬虫類・昆虫・魚介類の生態は興味が尽きない

今までに飼ったもの

昆虫:カブトムシ(卵・幼虫・さなぎ・成虫)
クワガタ虫各種(コクワ・ノコギリ・ミヤマ・ネブト・アカアシ・ヒラタ)
※マニアではないから、オオクワガタはない
アオカナブン・カミキリ各種(ルリボシ・ゴマダラ・トラフ・)
水棲昆虫:タイコウチ・ミズカマキリ・ゲンゴロウ・ガムシ・コガムシ・コオイムシ
※タガメだけ獲ったことがない!
水棲動物:クサガメ・ゼニガメ・サワガニ・ベンケイガニ・タニシ・カワニナ・バカガイ
魚類:金魚・コイ・フナ・ジンケン・ハヤ・どじょう・めだか・やつめうなぎ
両生類:アカハライモリ・ヒキガエル
爬虫類:ヤマカガシ・シマヘビ
鳥類 :カナリヤ・セキセイインコ・紅雀・すずめの雛・ヒヨコ
哺乳類:犬・猫

なんだなんだ、こんなの書いてるといかにもイナカ育ちの典型だな
そこらへんの野山や田んぼにいるモンばっかりじゃねえか

だから、海の動物達に非常に憧れがある
憧れが強いばっかりに、それが時として不幸を呼ぶ

女の子と海へ行ったときのこと

ヤドカリの大群に喜び
イシガニイワガニショウジンガニヒライソガニを夢中になって追いかけ
ムラサキウニやバフンウニを岩の間から穿り出し
イトマキヒトデやアカヒトデを腕に吸いつけ
イソギンチャクの水ピュー芸に狂喜し
ガキどもにでかいイシガニをプレゼントし
タイドプールで潮が満ちるまで遊ぶ

女の子、ほったらかし・・・に近い
もちろん、今じゃ
「ステキな水着だね」
くらいのことは言うよ
でも、俺もガキなら向こうもガキだし
女より海のほうがずっと魅力的だった

ビキニだったら、どうだったかな?