今日も帰りが遅くなる、その理由の一つは・・・
夜7時頃ともなれはウチの閉店時間だが、
決まってその頃にやってくる整備工が数人はいる
一般の人でもいる
クルマを愛してやまない人達
昨日もそう

なんで遅い時間にやって来るかというと
自分の勤務時間が終わるのというのもあるが
なによりウチのコンピュータで自分の車の分解図を見たいんだ
パーツがどの様な構成になっているか
部品の値段はいくらぐらいか
俺達部品のプロ(一応)に情報をもらって
自分の車をいじり回すんだな

例えば、旧車でいうと
ヨタハチ、ハコスカ、240ZG、バナナテールのセリカ、330、117クーペ
若者は、
当然ハチロク、EP71ターボ、アルトワークス、S13・14.15シルビア、180SX
R32・33・34GTR、GGインプレッサ
ランエボ456あたり、アバンツァート、FC/FD、ロードスター
改造は、
S31Zのツインエンジン、3ナンバースターレット、20B載せかえRX−7
SRターボ載せかえサニトラ、マニュアル載せ変えウチのERIスペシャルローレル

みんなイイお客さんだ
俺はこんな商売してても、それ程クルマに入れ込んではいない
だけどクルマ好きのヤツらが、ガキのように目を輝かして
あーでもないこーでもないとイジっているのを
見るのは好きだ
つい面倒みてしまう

ヤツらにゃ、クルマが彼女なのさ