釣った魚にエサはやらない奥さま方へちょっと耳のいたいオハナシ
新婚時代、いや恋人時代
デートをする時は、何を着ていこうか
髪型はOKか? 歯は磨いたか? カネは充分にあるか?
風呂に入って全身くまなく洗ったか?
などと気をもんだもんだ

女の子はさらに、どのアクセサリーを身につけようか
どの香りにしようか、どの下着にしようか、どのバッグにしようか
なんて悩んだ筈

しかし結婚して二人の生活が長くなると
いつのまにかそこにはオジサンとオバサンがいる

俺は、オジサンにはなりたくないぜ!

腹はでてないし、裸で立って下を見れば
ストレートに自分の息子が見える
頭だって禿げるどころか、スケベの象徴みたいに生えるの早いし
かと言って、若いヤツと張り合うつもりもないけど

悲しいのは、オバサン化した女性
老けるのはしょうがない
同じに年を重ねてゆくのだから
小さい子供がいるうちはしょうがない
それは、どうしようもないこと

子供がある程度手を離れ、少し自分の時間が出来た時
オバサン化するかしないかの岐路が現れる

ジャージにトレーナー
(*^-^*)締め付けるものがない一番楽な格好
化粧ナシのぼさぼさの髪
(*^-^*)身だしなみなんてメンドイ
おっぱい以外にどんどん肉が付く
(*^-^*)お菓子つい食べ過ぎちゃうのよね

あまり書くと、背中に寒いモノを感じるからこれくらいにしておく

これは、「契約違反」ではないだろうか?
女ばっかりに言えないけど

結果、オトコは妻を抱かなくなる
妻は抱かれないので、女性ホルモンがいよいよ減少し
フェロモンの発散が弱まっていよいよ疎遠になる
オトコの欲望に日曜日はないから
いずれどこかに出さなければならない
よりフェロモンの強いところ
・・・浮気・不倫・風俗・ヘルス

悪循環

別の言葉で表現すれば、
「釣った魚にエサはやらない」
というわけだ

エサを自由に食べにいける殿方は羨ましい

いやいや、釣られてしまったな
ついでに狭い水槽に入れられて、どこにも行けない
生きてく最小限のエサだけを与えられて