なんか不自然に感じた事
安倍元首相の訃報に対して涙混じりではないが鼻をすすりながらコメントしていた岸田さんと東京都知事の小池さん。 何かあるんじゃないかという微妙な感じがした。

参議院議員選挙でとりあえず当選した自民党の立候補者で選挙事務所でバンザイ三唱してた人。そりゃめでたいことだとは思うけど、安倍さんのお亡くなりの直後にバンザイは無いだろうと思ったりしちゃいました。 他の党の議員ならまだ許せるけど、そんな思慮の無いのが当選しちゃってる今回の選挙。もう日本は終わったなと諦めムード満載の今日この頃。

コロナ第7波だそうですが、相変わらず外国から人を受け入れては感染増加の繰り返し。。。 政府は学習能力ってないのかね〜(~_~;)
まあ学習能力があるのなら隣の図々しい国に対して遺憾砲なんか撃たずにさっさと9条改正して竹島奪還してるだろうけど。
要するにやる気無しってことなんだろうね(~_~;)
そんな口だけやるやる政府に拉致被害者の家族の人達ももう諦め気分なんだろうね。
お先真っ暗だわ。。。