奥歯が抜けた(ーwー;)
先日、自分から見て左上の奥歯が抜けた(^^;)
抜けたというよりも、グラグラしてたので親指と人差し指で摘まんで引っ張ったらブシュっと抜けた(^^;;
当然、抜けたところには穴があって、出血もあるので何回かうがいをしているうちに穴が塞がってきて出血も止まったけど、この穴が塞がってフラットな状態になるまでは、ご飯粒などが入り込んじゃって難儀なんですよね(~_~;)
これまた水を口に含んで強めにクチュクチュすれば取れるのだけど、結構煩わしい。
まぁ奥歯がグラグラの時と比べれば全然楽な状態なので大した事ではありませんけど(^^;)

何が嬉しいって、歯医者に行かなくてもすんなりと抜けてくれたこと、余分な治療費を掛けずに済んだのだから、ありがたいこっちゃ(^^;)

それでも、歯の抜けた部分に雑菌が入り込まないように行きつけのクリニックに行ってコロナによる肺炎対策も兼ねてアジスロマイシンを貰ってきた。
病院で直に薬を貰うので、処方箋を持って薬局に行くこともなく、時間もお金も節約できる。
最近の病院は薬局と別れている所が多くて、時間も手間もお金も掛かるので、この医院と薬局の分割は患者にとっては何のメリットもないような気がする。
処方箋料だってバカにならない。
こんな体型にした厚生労働省とか医師会などは、やはり裏で力とか金が絡んだ繋がりがあるに違いない。

日本は金満体質の輩が多くて、金を持ってない人間がろくな扱いをされないことが多い。
何百年も昔の何の保険も補助も無いような時代から、さほど変わっていない。
あれこれ口では立派なことを言っても行動が伴わず、無駄に金が権力者に奪われていく。

実にくだらない。