更科そば
緊急事態宣言が出る前日の26日に下呂温泉から奥飛騨温泉郷まで行ってきた。
おみやげに新そばの生そばと更科そばの乾麺を買ってきた(^^;)

帰って来た当日に生そばを食べ、今日は乾麺の更科そばを食べてみた。
やはり、更科そばは細くて上品すぎて私には素麺でも食べているような感覚がして仕方がない。
けれども、そばの感覚がまったくないわけでもなく、まあ好みも人それぞれで好きな人はいるんだろうね♪ 更科専門の店も存在しているから、それなりのニーズがあるんだろう(^^;)
逆に無かったとしたら、それはそれでつまらないものだとも思う。
いろんな形態が存在していて、その日の気分や体調、好みに合ったものを選べるってことは素晴らしいことだと思う。

人は人、自分は自分。 何も他の人が好きだからって自分がそれに合わせる必要はないのだろうけど、とかくこの世の中は人に合わせちゃいがちだよね(^^;)(ーー;)優柔不断なやっちゃ!!

けれども、食べ物くらいなら、いざ知らず、これが命に関わるような選択肢というようなことだったら、どうだろう!?

人の意見に左右されることなく冷静に考えて自分の意思を尊重するだろう。
けれども普段から頓珍漢なことをやってしまう人は、必ず間違った方向へと進んでしまう可能性が大きい。
それなら人の意見に沿っていたほうがマシかもしれないが、いずれにしても長続きせずにアウトとなる。
隣の国が、その良い例じゃないだろうか(~_~;)

他人の振り見て我が振り直せ。
そう思っていても同じようにバカなことしちゃうんだよね~(~_~;)(ーー;)この愚か者め!!