キーボードを変更(^^;)(ーー;)
縦方向でスマホの画面での文字入力をするとキーの位置がずれていて隣のキーを押しているように認識されてしまい誤字が連続してしまう。
何度も同じ言葉を入力しなおすことは非常に能率が悪くイライラがつのる(--;)イライラ
新しく文字入力のオムロンのwnnキーボードをインストールしてみた。
Googleの標準装備のものよりは、ずれにくいような感じがする。
simejiという中国製のものは絵文字や顔文字などイロイロと使えて便利なのだがセキュリティがヤバすぎるので使用することをやめた。
中国と韓国のものはリスクが多くて、なるべく使用しないように切り替えられるものは切り替えていこうとおもっている。
LINEも使用したくないのだけど、便利な他の候補が見当たらないので、仕方なく利用している。
それにしても政府のデジタルなんとかかんとかっていうのが立ち上がってるけど、何か動きはあったのだろうか?
こういった省庁が新設されても機能しないようなものが多いように思うんだよね。
口だけで何の成果も伴わないお隣の国のように税金ドロボー国にならないようにお願いしたいのだけど、地位や利権を手にするとコロリと変わっちゃう人が多いんだよね(-_-;)