マスク2枚(~_~;)
うちの住人は二人と2匹+外部からのゲスト2〜3匹!?ฅ*^ェ^*ฅ

その他、まだ家の外のどこかで冬眠中のヤモリのぴ〜ちゃん(^^;)

先日、楽天市場で日本製の洗濯出来るグレー色のマスクを1枚だけ期限切れ寸前の期間限定ポイントで購入したんだけど、入荷待ち状態で10日以降になるらしい(~_~;)
政府から布製の高級!?マスクが2枚送ってくるらしいけど、どっちが先になるんだろう(^^;)

どっちもあまり期待してないというのが本音だろうか(˘ω˘;)
文句は言わないけど、みんなが迷惑している国内に潜むマスク買い占めなどを厳しく取り締まるほうが先だろう。
日本て動きが何か鈍いんだよね。 薬の許認可も何時まで掛かってるんだろう。
森友学園問題では土地売却での特例みたいな事が速やかに行われたようだけど、こういう非常事態時には、ダラダラと動きが鈍いんだよね(~_~;) 首相が一発噛まさんことには全然動かないんだよね〜(˘ω˘;)

こんなご時世ですから、外に出ずに家の中に引き篭ってるのが一番なんだと思うのだけど、なんだかんだと世間は引きこもらしてはくれない。
いい加減諦めて、おとなしくしてようよ。
ジタバタしたところで、あかんもんはあかんのだから。。。
中共コロナウィルスのせいで多くの自転車操業は息の根が止まる。 経済は落ち込むことは間違いない。
日本だけじゃない。 世界中どこもかしこもそうなってるんだから、一刻も早く、この地獄から抜け出したものが、そのノウハウを伝えていく事が重要になってくるだろう。 しかし、隣のK国のように他国の足を引っ張り嘘と金の無心に走るような国や自国の国民の命を軽んじて独裁を決め込むC共のような国は収束後に世界中から非難の目に晒されるかもしれない。

今はそれを論じる段階ではないにしても、いずれはそうなるだろう。

世界はどうであれ、とにかく日本は全体が息を潜めて、感染を少しでも減らすことに努力するべき。

ワクチンや治療方法を一刻も早く確立させることしか、この地獄から抜け出す道はない。

編集 boonyan : まだまだ中共コロナウィルスに対しての認識度が甘いんでしょうね〜(^^;)閣僚あたりから1人犠牲者が出ると慌てて真剣に取り組み出すかも(^^;)
編集 ペン : マスク二枚ってエイプリルフールのボケかと思いましたです。自分でマスクも付けられないお方が考えたのでやんすからこないな物なのかなぁ