心無い言葉(~_~;)
最近、世界中でイライラしてる人が多くなってるみたいですね(˘ω˘;)
花粉症でクシャミをしたら「コロナだろ!!」なんて文句を言ったりする。山手線でマスクをして咳き込んだら向かい側に座ってたのがコロナなら他のところへ行け!!なんていう心無いことを言ったりして雰囲気が更に悪化したりなんかしますですね〜(~_~;)

フィリピンのお姉ちゃんと一緒に車で移動してた時に突然、前に割り込んできた車があった。 その車に向かって「危ないな〜ヽ(`Д´)ノああいうのは自分勝手で器のちっさい奴だ!!」と一言。
この言葉を聞いた時には、そんな言葉どこで覚えはったん(^^;)? となった。
日本に来てから長いから、きっと常識ある人ともお付き合いもあったんだろう。

彼女は時折、日本人よりも「人を思いやる心の奥ゆかしさ」といったものを感じさせてくれる。
たとえ国や風土や習慣は変われども、縁というものは繋がってるものなのかもしれない。

このところの街にはウィルスに加えてストレスも増殖しております。
人を呪わば穴二つ。 いけませんですよ〜(^^;)

潜在意識の特徴の一つとして、自分と他人の区別をしない。というものがあります。
どういうことかと言うと、人の悪い所ばかりを探してブツクサ文句ばかり言っていると、潜在意識はそれを自分のことだと認識してしまうのです。 それで結果どうなるかというと、その文句どおりの自分が出来上がってしまうと言うわけです。(^^;)
国会での野党の議員さんたちを見ていると、それが如実にわかるでしょう。
日増しに人間的な質が悪化してくる野党の方々。
逆に良いところを見つけて褒めてあげれば、自分の潜在意識はこれまた自分のことだと認識して良いほうへと向かっていくんですけどね、長年、ひねくれ曲がった状態でカチコチに固められた頭はそう簡単には、まともに戻らないでしょう。

ですから、今の人を貶めるような質疑応答をしているような野党には絶対に政権など取れません。

人に言ったつもりでも、潜在意識は全て自分の事として認識してしまうのです。

新型コロナウィルスが蔓延して、どこにいてもイライラして、つい暴言を吐いたり口論になってしまいがちですが上記のことを思い出して、少しだけ考えてみてください。

バカヤロー!!と言えば自分がどんどんバカヤローになってしまうということを。

編集 boonyan : 日本共産党の小池晃書記局長が参院予算委員会の質疑で首相と見解が一致して感動したそうな。 その調子で野党もちょっとはマシになってくれればと思う。
編集 boonyan : あっ!! それも言ってました(^^;)ほんまにどこで覚えたんやろ(^^;)
編集 ペン : 懐の狭い輩を「ケツの穴が小さいやっちゃなぁ」って言いませんですか?インフル君が大流行ってぇ話は立ち消えになっていますですね。こっちはどうしたんやろう