今日はお休み(~_~;)
なんだろうね〜(~_~;)(--;)どうしたんじゃ!?

今日は仕事がお休みなんだけど、外に出れば余分なお金を使うし家でぐでたまのようにゴロゴロしてようかな〜って思ってるんだけど、それも何だかダルい。(~_~;)(--;)贅沢なやっちゃ!!

最近はYouTubeを見ていて、やたら興味もないCMが多いし、聞いている曲の途中でCMが入ったりしてイラッとしてしまう。やはり素人が作った番組なので面白みに欠けていることも多い。 お金を稼ごうとユーチューバーを始める人も多いのだろうけど、結局続かなくてやめていく人も多いってわけなのね。
ストレスだらけなわけなんだよね。
もっとマシなのが見たければ、プレミアムっていうのがあるから金出しな( ;´꒳`;) (~_~;)嫌です!!

そんな感じになってきました。(~_~;)

何とも変な方向に進み出してるってわけなんですよね。(~_~;)

テレビや新聞と同じで嫌なら見ないだけの話。

ネット上のコンテンツを見る事が出来ない多くの高齢者たちは既存のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などにより情報を得ることしか出来ない。 そしてそれらがフェイクだったとしても鵜呑みにして信じてしまう。 それを意図的に行っている新聞社、放送局、出版社なども多く存在する。

若い人たちは、そういったものを拒絶し、真実を知る事に懸命だ。

嘘に騙されていても気が付かない高齢者と若い人たちの間隙は広まっていくばかりだろう。
そこには救いの道は無いように思える。

高齢者は「今まで間違いなしで生きてきたんだ」「これからもこうやって生きていく」「お前らもわしらを見習え!!(--;)」と若い人たちに押し付けようとする。

先人たちから学ぶことは多いだろうけど、全てが正しいとは限らない。
増してや、フェイクニュースなどで凝り固まった考えで頭ごなしに押さえつけようとする高齢者には要注意だろう。
こういうのが社会の上層部に蔓延っているのが日本の難儀なところだ。
自分たちの時代は法律も緩く、なぁなぁでやって来れただろうけど、現代はそういった緩んだ時代の考えでは通らないのだ。 現代はギクシャクして生きづらい世の中ということも言えるだろうけど、それを推し進めてきたのは我々国民一人一人の責任でもあり、それを推し進めてきた政党政治の責任でもある。

隣のかの国の状況を見て対岸の火事と考えてはいけない。 日本もかつての民主党政権時代がもしも継続していたなら日本も確実に同じ状況となっていただろう。

これからの時代は益々、ネット上にフェイクが溢れ混乱を招く危険性が大きい。 世界規模でフェイクを垂れ流す輩を規制したり取り締まっていく法律が必須となるだろう。 各国にそれを提唱していく必要も有るだろうし、国による言論統制、人種弾圧などの人権問題にも各国が協力して取り組んでいくべきだろう。

さてと、私は二度寝でもしよう(˘ω˘;)(--;)言っとることと行動が矛盾しとらんか!!