動物たちと共に暮らす(^^;)
長い間、トイレの中に住んでいたヤモリのぴ〜ちゃん(^^;)
餌となるものが少ないのかちっとも大きくならない(~_~;)
これではいけないというわけで、春先にとっ捕まえて(^^;)たくさんのプランターや土の多いベランダへ放してあげた(^^;)
夏場はベランダへの出入り用のサッシのガラスに張り付いて成長した姿を見せてくれていた(^^;)

そんなぴ〜ちゃんも土に潜って冬眠に入ったのか、それともまたトイレに潜んでるのかこのところ姿を確認できない(~_~;)

10月頃までは1階のキッチンの窓に、ぴ〜ちゃんとは別!?かもしれないけど2匹のヤモリが住んでいた???(^^;)

よもや、ぴ〜ちゃんが1階に降りてきてパートナーを見つけて一緒に暮らしていたのだろうか(^^;)
だとしたら、来年はぴ〜ちゃん一家の一員があちこちに現れるかも(^^;)

2階のベランダの出入口の日除け用の簾に毎日、カマキリが姿を見せていたが、知らぬうちに卵を産み付けていた(~_~;) このままにしておくと子カマキリが大量に発生して家の中に入って来ちゃうかもしれないので(~_~;)
カマキリさんには気の毒だけど卵を簾から剥がして下の草むらにポイっと放り投げた。
まあ草むらなら上手く行けば生まれてくることもあるだろう(^^;)(--;)子カマキリの逆襲に遭うかもしれんぞ!!

何かと中途半端な田舎なので、色んな動物や虫などが結構いるわけです(^^;)
そんな動物たちとも仲良くやっていけたら良いのですけどね(^^;) (--;)わしは嫌じゃ!!
夏場、珍しく空ではピ〜ヒョロロ〜と猛禽類が飛んでおりました(^^;)トンビかな!?
あんなのも身近になってくれたら楽しいような気がします。
手乗りトンビ(^^;)♪ (--;)腕を鷲掴みにされて爪がくい込むぞ!!
鷲じゃないもんトンビだもん(˘ω˘;)(--;)うううぅ !!

今日はミートフリーマンデー(^^;) 1日お肉を食べずに過ごしました。
今のところ完全なベジタリアンになる気はないけど、とりあえず月曜日だけでもお肉を食べない日というのが定着すれば、体も少しは浄化されていくかもしれない(^^;)(--;)まだやっとるんか!!

熊も肉を食べなければ優しい性格になるのだという。 人間も肉を食べなくなったら、平和な世界になるのかもしれない。

肉食動物は臼歯とかなく飲み込んで消化するタイプなので、俄に草食動物のような食事への変更は難しいだろう。
やはり食物連鎖というか弱肉強食というものは、この世では否定できない自然の摂理なんだろう。
それを人間がこねくり回したりしたらバランスが崩れて取り返しのつかない事になる。
少なくとも臼歯を持つ人間は食物をすり潰して食べることが出来るから草食だけでもいけるはずなのだが、はたしてどうなんだろう。
こんな私の考え方に賛同して一緒に歩んでくれる人間は少ないかもしれない。

でも、居るかもしれない(^^;)(--;)居らん!!

編集 boonyan : 先日、aikoもヤモリと暮らしてるという話を耳にしましてね、何かとても親近感が湧いてきてしまいました(^^;)
編集 ペン : 爬虫類のほうが人間より先に誕生していたのでやんすから共存できると良いのでござんしょうね。ペンは苦手でやんすけど殺しちゃおうとは思いませぬ^^