GSOMIA破棄停止!?(~_~;)(--;)このヘタレが!!
なんだろな〜 (~_~;)

ほんとに言ったことを最後までやり通すってことをしない国だよね〜(~_~;)

ますます信用が落ちていくんじゃないかなぁ〜(~_~;)

この決定に歓迎する国って有るんだろうか???
アメリカは今までの5倍の「みかじめ料」を韓国から得られるからGSOMIAが継続する事は損にはならないだろうけど、こんな信用出来ないヘタレな国といつまでも手を組んでいること事態、大きな損失のような気がする。

韓国も勿論だが日本もハッキリしない部分が多くて、ダメなところが目立ちだした。

中共の人権侵害が香港、ウイグルで大きな社会問題となっている。
来春の習近平氏の来訪は先送りするか、今の中国の状況から見て現時点での来日の予定は不可能であることを伝えるべきだろう。

はてさて、韓国のGSOMIA破棄の停止で一番頭にきているのは誰だろう(^^;)?

それは、紛れもなく北の将軍様ではないだろうか。

今後、南に対して、どのような手出しをしてくるか益々、分からなくなってきた。

韓国に米軍が駐留している以上、簡単に手出しはしないだろうけど、それも韓国と米国の今後の同盟関係によっては継続していくかどうかは不透明だ。
北はGSOMIA破棄、米軍撤退を睨んで着々と南への攻撃準備を整えていたのだろうが機会を逸することになった。

今後は南北統一など絶対にありえないだろう。下手をすれば北は文在寅暗殺を企てるくらいまで激怒していても不思議ではない。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラと考えを変える文在寅に、もはや北の将軍様は勿論だが、どこの国もまともに相手などしないだろう。

停戦中とはいえ、北と南は未だ戦争が終結していないのを忘れてはいけない。
北は既に停戦を破棄する考えを示している。

GSOMIA破棄でレッドチーム入りすると目論んでいた中共も今後、韓国への風当たりも悪化させると考えられる。
何せ中国は韓国に対して三不一限の誓いなどを要求しているが、韓国はこれまた裏切ったということになる。

※三不一限とは
1.米国のミサイル防衛体制に加わらない。
2.韓米日安保協力体制が3カ国軍事同盟に発展することはない。
3.THAADの追加配備は検討しない。

これらの三不に付け加えて、現有のTHAADシステムの運用に関しては中国の戦略的安全性の利益を損なわないように制限を設けなければならない。

ということを合意するよう韓国に対して強く求めている。

今後、あちらからもこちらからも厳しい要求を突きつけられることが予想される韓国。
あっちでひっぱたかれ、こっちで蹴っ飛ばされ、タライ回しにされた挙句、経済的にトドメを刺されるかもしれない。
文在寅の舵取りで、はたして乗り切れるだろうか?(^^;)(--;)絶対に無理じゃ!!

手助けすれば仇で返す国。 そのことだけは各国首脳の頭に刻んでおいてもらいたい。

編集 boonyan : かの国の場合は全面楚歌なので三竦みとは違うかも(^^;)
編集 ペン : まぁ三竦みみたいな感じでやんすよねぇ。日本は毅然とせなあかん