病院にて(^^;)
今日はお腹の調子がイマイチなので病院にいったのですけど、そこで珍事が起きました(~_~;)

私が行く病院は、まあ患者の数も少なく待ち時間もあまり無いので、そう大した病気でもない限りはここで診てもらっています。

そんな患者数も少ないこの病院の待合室の椅子にかけて自分の姓が呼び出されるのを待っていました。
〇〇さんと呼ばれて、はい♪と返事をして立ち上がると、他のところからも、はい♪ と返事をして立ち上がる女性が(~_~;)?

あれれっ(;^^)(^^;)!?
2人が立ち上がったまま、顔を見合わせていると看護師が来て、同じ姓だったのですね(^^;) こちらの方の〇〇さんと私の方が先に診察を受けることになった。
向こうの女性は患者数も少ない病院で同姓の人間と鉢合わせしたことに、思わず笑いこけていた。
明るくて優しそうな女性だ(^^;)

私の姓は佐藤、田中ほど世の中で多いという訳ではない。まあ極端に少ないという訳でもないけど今まで病院でこんな珍事に出くわした事は初めてで、相手の女性もやはり同じような思いをしていたんだろうというのは想像がつく。

診察も終え、何事もなく病院を後にしたが、まあ気分的に落ち込んでいた私に、こんな巡り合わせでちょっとした楽しい時間を与えてくれた神に感謝してます(^^;)

こんな巡り合わせを活かすことなく、一言も交わさず帰って来てしまった自分に、後になってダメ出ししていたりする(˘ω˘;) (--;)あかんやっちゃの〜

編集 boonyan : 帰りに診療代を支払う時も同時に二人が立ち上がりかけ、その後にフルネームで呼ばれて、今度は私がそのまま腰を下ろすことになったのですが、これも向こうの女性には楽しく思えたようでした(~_~;) たまにはこういうハプニングも話の種になるし良い兆しかもって思ったりもします(^^;)
編集 ペン : 思わぬところで同姓の人に出会ってしまうと頭が真っ白になっちゃいますですね。ペンも経験ありますです^^