先日から病院通い(^^;)
とりあえず何十年も生きてると体には毒素が溜まってくるもんだと思います。
それに加えて、体の中で作り出される物質も生産量が減って、体を健康な状態で維持することも困難になってくるわけです。

先日、下の瞼に腫れ物が出来、とりあえず眼科へ行ってみたのですけど、アレルギー性結膜炎だと診断されました。 それはいいのですが、下の瞼のほうの腫れもそれが原因ですかと尋ねると、それは老化によるものです。
とテキトーな答え(~_~;)
これはアカンなと思い、それで近所のクリニックで診てもらうことに(^^;)
どこの病院に行っても、アレルギーだとか虫刺されだとかテキトーな診断でアレルギーの飲み薬や皮膚のステロイド剤を出されるのですが、一向に良くなりません。 と先生に伝えると、実は僕も皮膚病でね
ほらこれ(;^^)(~_~;)はぅ
と袖を捲って、あちこち患部を見せてくれました(~_~;)
そんなわけで、同じような症状なので多少は話に乗ってくれそうな気がして、そこに通っているわけなんですが、昨日で3日目のステロイドの点滴。 痒みは収まってるような感じだけど、根本的な治療としては、どうなのかな〜(~_~;)っていう気がしています。

結局は体に溜まった毒素やアレルゲンを排出するしか無いんじゃないだろか(^^;)
とりあえず、百毒下しの翠松堂製薬に電話してサンプルを請求してみました。 近頃、便秘気味だし、そっちの方も解消されるのだったら一石二鳥(^^;)

ネットをググればサンプルを提供してくれる薬品会社は結構あるので、あれこれ試してみようかと(^^;)

10年ほど昔、薬局のおばちゃんから、あんたは毒素が多そうだねぇ〜と言われた事があるんですが、今じゃ体中、毒だらけのような気がします(~_~;)

編集 boonyan : どんな病気かも解らないのにテキトーなお薬を処方されるのは困りますね(^^;) 空気の毒といえば韓国のpm2.5の騒ぎはどうなったんでしょうね〜(^^;)
編集 ペン : よく解らないのに薬だけは出てくるってぇのが妖しいって思ってしまいますです。空気の中にも毒素がある時代でやんすしなぁ。お大事に^^