マグロカレー(^^;)
先日、買ってきたマグロのアラ。 猫さんのご飯用に中落ちの部分は水煮にして猫さんたちにあげてるのですが、美味そうなので、そのうちの半分ほどを拝借して(^^;) ฅ(>ω<ฅ)ニャー
カレーに使っちゃいました(^^;)(ⓛωⓛ;)何してるにゃ〜

カレールーはS&Bのゴールデンカレー バリ辛!!
サバカレーっていうのはよく聞きますけどマグロはどうなんだろう(^^;) 友達の女の子はシーチキンでカレーを作るとか言ってたから、とりあえず食えないほどではないだろうけど(^^;)
ちょいと煮込んでるときに、何気なくクジラのような独特の匂いがしてくる(~_~;)
クジラは哺乳類。 マグロは魚類。 このあたりを考えるとなぜに同じような匂いがするのか不思議です(^^;)
これに潰したカルダモンとクミン、シナモン、フェヌグリークを油で炒めてプラスして最後にガラムマサラをパラパラ(^^;) このガラムマサラが長野善光寺七味唐辛子などを作ってるところの例の缶入りのでして、結構レアな品物かも(^^;)

というわけで、さっそく実食にまいります。 牛や豚の肉を使ったものと違い、たしかに魚系の雰囲気なのですが、マグロをコトコト煮込んだ結果、牛のモモ肉を煮込んだような食感でマグロと言わなければ魚っぽい香りのビーフカレー(^^;)!?
なのですが、マグロさんの主張はかなり強く(^^;) どうだ!! これがマグロの実力だ!!といわんばかりのカレーとなりました。
誰がなんと言おうが間違いなくマグロカレーです。(^^;)

編集 boonyan : アラの大トロの部分は真っ先に食べちゃいました(^^;) 昔は脂身の多い大トロなどは捨てて上品な赤身の部分だけ刺身で食ってたと言われてましたけど、時代と共に食の好みも変わるものですね〜(^^;)
編集 ペン : マグロとシーチキンは別物だと思いますです(笑)マグロはなんと言ってもお刺身が一番やぁ^^