マンゴージュース(~_~;)
何か最近はインチキ臭いマンゴージュースが多いですね〜(^^;)
100パーセントなんて表示があるのにリンゴやブドウ、レモンといった混ざりものが入っているものばかりです(~_~;)何が100パーセントなのやら!?
純粋にマンゴーの味だけを味わいたいのに、スーパーなどに置いてあるのはこんなのばかり(~_~;)はうう
とりあえずブドウ糖とか果糖などくらいは我慢するので、その辺の商品を生産してもらえないかと願う今日この頃です(^^;)

スイカジュースというのも夏場によく目にしますけど、これまたマンゴー同様に混ぜ物が多くて(~_~;)
スイカの雰囲気すらないものが多いですね〜(^^;) そんな中でKALDIコーヒーファームで売ってたスイカジュースなんですが、レモン汁で若干薄めてあるもののブリックパックにストローをさして一口目にスイカを感じました。 だけどふたくち目からはそれがない(~_~;)? たぶんストローで飲むから鼻から嗅ぐ香りがシャットアウトされてしまうのでしょう(^^;)
次はコップに移し替えて飲んでみようかと思います。

たかがジュースとはいっても、やはり甘いだけならば砂糖水と変わらないわけで、そんなものに何百円もの金を使う気にはなれません(^^;) フルーツが持つ独特の味と香りがなければ意味がないんじゃ無いだろうか(^^;)

沖縄のサトウキビを絞ったものでさえ独特の味と香りがあるわけで、それを感じることが楽しみなわけなんです(^^;)(--;)ふぅ〜ん