人気者(^^;)(--;)誰がじゃ!!
昨日は仕事を終ってから下呂温泉に出掛けた(^^;)

ここも随分と海外からの団体観光客が増えてきたようで、あちらこちらから中国語の話し声が聞こえる(^^;)
この時期は大学や高校などの卒業旅行などで来る人も多いようで、温泉街を浴衣姿で歩く若い人達も多い(^^;)
温泉街の中には数箇所の無料で入れる足湯などもあり出会いを求めてやってくる人も多いのかもしれない(^^;)
足だけお湯に入れるのだから、裸足になれば男女ともに入れるわけで言うなれば混浴(^^;)ってことかな(^^;)

温泉街の中を流れる河原には無料で入れる噴泉池と呼ばれる露天風呂もある。
ここは水着を着ての混浴ということなんだけれど、もともとは素っ裸で混浴だったこともあって、今でもタオル一丁で隠して入っちゃう人も多い(^^;) それをとやかく言うのは野暮ってもんで、あくまでも入る入らないは個人の自由で見たり見られたりするのが嫌なら入らなければ良いんじゃないのって思う(^^;)

私は今回、昨年の10月に買った湯けむり温泉手形という半年間のうちに3箇所の温泉に入ることが出来るものを利用してホテルの中の温泉に入りました(^^;)

お湯に浸かる前に頭も体もしっかり洗い流して湯舟に浸かりました。 いつになくヌルッとした感じがする(˘ω˘;)
アルカリが高めになったのかな!?ふと、頭に乗せたタオルで顔に出た汗を拭こうとして気が付いた(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
髪の毛をトリートメントして洗い流してなかった(~_~;) どおりでヌルヌルするはずだわ
いやはや、ずいぶんボケて来てしまったものだ(;´д`)(--;)何しとんねん!!
直ぐにお湯からあがり洗い流して再び入りなおした(˘ω˘;)ふぅ〜

近頃はどこに行っても、周りにいる女性とごく自然に話をしていたりする(^^;)
話しかけられたりすることも多いからなんだろうけど、それで友達になっていくことも増えてきた。
もっと若いうちからこんな風だったら良かったのにと思ってしまうのだけど、何事も経験が大事なんだろうね(~_~;)

温泉のあとは行きつけの居酒屋のカウンターで、あとから来て隣に座った女性と飲んだり話したり歌ったりして楽しく過ごさせてもらいました。(^^;)
夜は駐車場にとめた車で睡眠して朝方帰ってまいりました。

今日は和菓子屋に行って、顔見知りのお姉ちゃんと話をしてると、向かいの店のお姉ちゃん達も私を見つけて声を掛けてくる(^^;) それを見た和菓子屋のお姉ちゃんが言うには、店に来るおばちゃん達も皆、あの人は今日は来ないのかって聞いてくるのだそうな(^^;) みんなに人気があるそうで私がカウンターで座ってお菓子を食べてお茶を飲んでると、不思議とお客さんが次々に来るから、なんで人気があるんだろうと私についての分析をしだした。

最初はまず男か女かということで気になるらしい(~_~;) それで話をしてみたくなる。 でも顔かな〜!?

なんだろうね(^^;)!?
一言でいうなら一風変わった珍獣みたいなもんじゃないんだろうか(^^;)

編集 boonyan : 足湯は無料で入れるところが多いし、男女とも入れるので、出会いの場にはもってこいかもしれませんね(^^;)
編集 ペン : 足湯は流行ってますですね。お手軽に入れるからでしょうか。最近は洋菓子より和菓子が好みになったペンでやんす