ドライフルーツ(^^;)
先日、和菓子屋でお知り合いになったオバサンにキュウイフルーツを沢山貰った。

今日はそのキュウイフルーツの皮を剥いて、輪切りにして網かごに入れて天日に干してみました。

良いお天気だったので夕方頃にはだいぶ水分も飛んで乾燥していました。

夜は家の中に仕舞い、また明日、天気が良ければ干してみようかと。

程よく乾燥したら、和菓子屋に持って行って試食会でもしてみようかな(^^;)

湿度の低い冬はドライフルーツ作りにはもってこいの時期かもしれない(^^;)

編集 boonyan : 本日、二日目の天日干しです(^^;)白っぽい粉が出るくらい乾燥すれば出来上がりかな(^^;)!?
編集 ペン : 上手くできましたですかぁ?冬は干し柿なんかも作りますですし最適なのかも知れませんですね^^