サンゲリア?(;^^)(--;)サングリアじゃ!!
今日はスガキヤ スーちゃん祭り2日目ですが列が出来るほど客が多くて座って食べる場所も無いので諦めて帰ってきました(~_~;)2日続けてラーメンというのもあって 半額だからといって無理することも無いなというわけですわんU•ω•U(^^;)

家に帰ってきて、とりあえずご飯の用意♪(^^;)

冷蔵庫で解凍してた飛騨の鶏ちゃんがあったので、これを作って食べる事に♪
豚のホルモン焼きのことをトンちゃんとこちらの方では言うようなんですが、鶏ちゃんは 昔、ペッパー警部などでヒットを飛ばしたピンクレディーのケイちゃんのことではありません(^^;)(--;)字を見りゃ わかるわい!!

味噌味のパックの鶏ちゃんとキャベツや玉ねぎなどの野菜を炒めて出来上がり♪

本来なら鉄鍋などに紙を敷いて具材をその上で焼きながら食べるのがアツアツで美味しいですが、面倒なので中華鍋でジャジャーと焼いて皿に盛って食べました。
これをツマミに生ビールなどが良さそうですが、今日はスペインのサングリアで(^^;)

サングリアといえば、1970年代の後半にサンゲリアというホラー映画を友達と見に行ったことがありますにゃん(^^;)
この映画 いわゆるゾンビものでして かなりインパクトのあるシーンが続出で思わず痛たたー!!となっちゃう映画でした(^^;)

サングリアはこれとはたぶん関係ないと思いますが、詳しいことはわかりません。
こちらはワインにレモンやオレンジといった果汁をいれたものでして、本当の意味でフルーティどすぅ

アルコール分はあるけどジュース!?のような(^^;) そんな飲み物です。ボトル半分ほど飲んだところで眠くなってきたのでお昼寝しちゃいます〜(^^;)おやすみなさい

編集 boonyan : 良いお酒は水のようにグビグビ飲めちゃうという話を聞いたことがありますが、どうなんでしょうにゃ〜ฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;) 目ん玉の充血はほぼ回復しましたが、なんとなくドライアイっぽい今日この頃ですにゃん。 アレルギーなのか年中、鼻水の分泌が激しくて風邪のようなものですわんU•ω•U(~_~;)
編集 ペン : ジュースのようなお酒・・・聞いたことがありますです。まだ転寝は風邪をひくかも知れませぬ。油断なさいませんように^^