カラスの行水(~_~;)
今日は雨降りですにゃん(˘ω˘;)
先日まで真夏日が続いていたけど、そんな暑い午後、仕事で掃除をしていたマンションの深さ5センチほどの水槽?(用途不明!?)にカラスが着水して、羽根をバタバタしたりしてる。 何をしてるんだろうと思ってしばらく観察していた。
一通り、体を洗ったところで2.5mほどの高さの通路の屋根に飛び上がり、水気を振り落とした後、飛んでいった。

これがカラスの行水というものなのか(^^;)

初めて、こんなものを見たのだけど、近頃身近な鳥たちが、やたら人間のように見えて仕方がない(~_~;)

すずめにしても、ムクドリにしても頭の中に人間のようなイメージが頭に浮かびあがってくる。

下手すると虫でさえ、そんなイメージが浮かんできてしまう。

遠い昔、真っ黒な水の釣り堀の中の鯉の動きが頭の中に浮かび上がり、そのイメージの通りに鯉が餌を咥えたときに竿を上げると、鯉の口に針がかかって釣れてくるという不思議なことがあった。ウキを見ていた友達はウキは動いていないのに、なんで釣れるのかと聞いてきたから、水の中の鯉が頭の中に見えるんだわん(^^;)と答えたのだけど、友達はとても怪しい目で見ていたことは言うまでもない。

なぜかはわからないけど、その時と同じような感じで鳥や動物や虫までも思いが伝わってくるイメージが見えてくる。

どうなってるのだろう(^^;)(--;)えらいこっちゃ!!

編集 boonyan : やたら鳥たちが近づいて来る今日この頃(^^;)何かのお知らせかしら???
編集 boonyan : ぺんさん有難うにゃん
編集 ペン : 鴉も雀も水浴びはしますですね。ペンも見た事がありますです。頭の中のイメージは人間本来の第三の眼が時折開くのではありませんか。